UNIQLO RECIPE

Concept, Creative Direction, Art Direction

Branding / App / Website / PR / Music

 

米国各地の気鋭シェフ6人がユニクロのLifeWear哲学に触発されたレシピを開発。レシピの色彩をもとに食材を選ぶ感覚で、シェフのルックをスタイリングし、ひとつの体験として統合した。各シェフのルックは、アプリを介して簡単に購入できる。「料理の音」に着目したキッチンタイマー楽曲の制作は、元The BooksのNick Zammuto。
結果:アメリカを含む世界29カ国で、iPhoneアプリランキング1位(FOOD/DRINK部門)を獲得。アップルのBest of 2013 アプリ(FOOD/DRINK部門)に選出。One Show、金賞。D&ADブランディング部門、ウッドペンシル受賞。

A wonderful mix of food, style and music where six emerging chefs from around the United States developed original recipes.